ご挨拶

増渕歯科医院

当医院のホームページにお越しいだき、ありがとうございます。

私どもは地域の皆様とともに歩む医院として、より良い治療を目指しています。

近隣の評判を聞いてこられる患者様や、遠くから口コミで来院していただく患者様、そして何より子供の頃から変わらずに通い続け信頼してくれる患者様がおられることが私たちの喜びであり励でもあります。

これからも皆様に愛される医院であり続けるように努力して行きたいと思います。

基本理念

1974年開業の当院では、歯科治療全般に幅広い診療を行っております。お口のトラブルはいずれも、複数の問題をそれぞれきちんと治療してこそ、健康で、快適で、美しい歯を取り戻すことができると考えています。また、当院では多くの最先端技術の中から、より臨床で効果の認められている技術を選びとり、安心できる治療を目指しています。

増渕歯科医院は昭和59年、前理事長 増渕正彦先生ご開業以来、地域の皆様とともに歩む医院として、患者様の健康回復/健康維持のお手伝いをさせていただいております。

平成18年、残念ながら増渕先生は他界されましたが、その医療理念、コンセプトは現在も我々スタッフ一人ひとりの胸の中に生きております。

何らかのトラブルを抱えている患者様に対してどのようなお手伝いが出来るのか、とりあえずの医療、上辺だけの医療、その場しのぎの医療ではなく、本当の意味での健康回復を目指し、的確な診断・安全な治療のための最新設備を揃え、最新の情報、確実な技術により患者様に快適な人生を送っていただけるお手伝いが少しでもできるよう、正直に、ひた向きに日々努力研鑽しております。

安心安全のポイント

笑顔とコミュニケーション

患者様と医療従事者という立場の違いはありますが、医療を提供する上で大切なのは人と人のお付き合いと考えています。笑顔でのコミュニケーションを重視し、良好な信頼関係の中で、最高の医療を提供できればと考えています。

見た目の美しさではなく“機能美”を追求

表面上の見た目の美しさけではなく、個々の患者の皆様に、お口の機能/笑顔/お体とのバランス(調和)いわゆる“機能美”を提供していきたいと考えています。

“機能美”を追求することで、健康で、快適で、美しい歯を取り戻します。

患者様にとって安心できる環境づくり

クリーンでプライベートを大切にした環境をご提供。最新の設備と優秀なスタッフを備えた当医院では、リラックスした明るい雰囲気の中での治療を心がけています。

患者様が安心して治療をお受けいただけるよう、器具の消毒・滅菌などの衛生管理はもちろんのこと、グローブ/うがい用コップなどは全てディスポーザブル(使い捨て)を使用し、可能なものは全て診療ごとに新しいものに交換しています。

また、診療中に飛散する有害な金属片、血液、唾液などの様々な汚染物質を患者様が吸い込まぬよう、口腔外バキューム装置を使用しています。

患者様一人ひとりに適した医療の提供

お口のトラブルは複数の問題を抱えていることがほとんどです。
また、患者様によりご希望される治療もいろいろです。

増渕歯科医院では、

  • 患者様が私どもに何を望んでいるのか
  • 治療に対してどのようなご希望を持たれているのか
  • 現在のお口の状態、なぜそうなってしまったのかの原因、今後考えられる変化

などをよく話し合い、私どもにどのようなお手伝いが出来るのかを提案し、患者様一人ひとりに最適な医療の提供に努めています。

最先端治療の検査や設備

現在の歯科界はこれまで以上のスピードで進化し続けています。昔では治すことが困難であった症例でも、かなりの割合で対応できるようになってきています。

治療においては常に進化している医療技術に対応し、患者様に最新の設備・技術によるより良い治療を提供できるよう、スタッフ一同日々の研鑽に取り組んでいます。

安心の診療システム

診療の流れについてはこちらのページをご覧下さい。

>>> 診察から治療まで <<<

増渕歯科医院 地図

医療法人社団 正祐会 本院
増渕歯科医院

〒329-2756
栃木県那須塩原市西三島1-155-3
TEL(0287)36-7750 FAX(0287)36-8821
URL https://masubuchi.or.jp/
MOBILE http://just.st/911095/

メールで送信 ⇒ http://just.st/911095/